「ほっ」と。キャンペーン

保育士です、最近ヒマが多くなっています。


by m5bbqaabxa

ドアノブ鳴らし侵入者威嚇、服装記憶して通報(読売新聞)

 宇都宮中央署は27日、宇都宮市田野町、無職杉浦誠一容疑者(56)を住居侵入の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、杉浦容疑者は27日午後0時10分頃、同市新里町、男性公務員(55)方に侵入した疑い。男性の妻(50)が出かけようと玄関から出た際、家の前に駐車していた不審な車を発見。不審に思って屋外の物陰に隠れて見守っていたところ、杉浦容疑者が施錠されていない勝手口から侵入したという。妻はとっさに玄関のドアノブをガタガタと鳴らして威嚇。慌てた様子で杉浦容疑者は勝手口から出ていった。

 服装や車のナンバーなどを正確に記憶し110番したため、近くの路上で乗用車に乗っていたところを発見された。同署は「被害者が機転をきかせたから逮捕できた。事件に居合わせると動揺する人が多いのにたいしたもの」と感心している。杉浦容疑者は調べに対し「身に覚えがない」と供述しているという。

西日本大雨、兵庫で記録更新 大阪では休校77(産経新聞)
受動喫煙で血圧上昇=住民調査で明らかに―東北大(時事通信)
<兵庫県警>巡査 「いい女の子紹介して」と交通違反見逃す(毎日新聞)
国際石油開発、元通産省の北村副社長が社長就任(レスポンス)
就職安定融資をだまし取る 詐欺容疑で建設会社社長ら12人逮捕 大阪府警(産経新聞)
[PR]
by m5bbqaabxa | 2010-06-01 20:58